2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものの話①Part2

メシを食い終わったらなどと宣っていたら、日を越してしまった。 構え(以前カープにいた時はバットのヘッドがあんなに投手の方に向いていなかったと記憶)、スイング、守りの時のあのぎこちなさ。 新井の全てを真似しようと、入部した中学の野球部では単に…

好きなものの話①

新井貴浩 記念すべき好きなものシリーズ第一弾。 そもそも初めてプロ野球を見たのはいつだろうか。かすかな記憶を辿る。対横浜、先発黒田、ロペスのホームラン、14対5くらいで負けた。 すると 2001年8/1 9 木村拓 6 東出 8 緒方 7 金本 3 ロペス 5 野村 4 デ…

髪を

切った。 高校時代からの友人、侍大堂林に その侍は家の近くまで余を送迎し、自らの住まいで髪を切り始めた。 髪を切っている時の彼は神経を研ぎ澄まし、一心不乱にはさみを動かす。そう150年前までこの日本にいたSAMURAIのように。 そして出来上がった型を…

初陣

と言うのもブログなんてのは人生初なもので そもそもきっかけは仕事柄、文章や言葉で自分の考えを発信していく訳だが、その中でわかった自分自身の課題。 それはわかりにくさ。言葉にしろ文章にしろ、言いたいことは頭ではわかっているがそれを言葉や文章で…